4人のかあさん、やってます

女の子2人男の子2人のママやってます。楽しいこと・おもしろかったこと・日々のごはんのことなど書いてます。

アレルギー

末っ子、生まれて3ヶ月。

今母乳オンリーなのだけど、

湿疹がひどくて、かゆがって私の服に

顔をすりすりこすりつけてくる。

お手てでも顔をひっかいてて、朝みたら

機嫌いいけど顔中引っかき傷だらけってことも。

昨日、おとついは夜になると

「眠い」とか「おなかがすいた」って感じじゃなく

不快!!とばかりにぎゃーって泣く。

特に首周りがじくじくになって真っ赤っ赤。

上の子達も乳児湿疹や脂漏性湿疹あったし

アレルギーもあるけど、

なんかちょっと3人とはちがうな。

うん、痒くて泣くってのがちがう。

というわけで今日皮膚科に行ってみました。

先生は一目見るなり、

「皮膚を調べてアレルギー反応みましょう」

スクラッチテストってやつですな。

ほんで、結果は‥

乳製品がアウトでしたー。

数日前の1ばんめ誕生日メニュー

がっつりアレルゲン

(´゚д゚`)アチャー