4人のかあさん、やってます

女の子2人男の子2人のママやってます。楽しいこと・おもしろかったこと・日々のごはんのことなど書いてます。

子どものマスク

ずっと作ろうと思っていた子どもたちのマスクをやっと

作りました。

子どもたちが通う小学校や保育園でもインフルエンザの

お友達が少しずつ増えてきていて、娘の通う小学校では

授業中でもマスクの着用が認められたのだそうで、あわてて

ミシンを出したのでした。

言うてるうちに花粉症の季節だしね。

(1ばんめは3歳でスギ花粉症を発症(TдT))

 

こどもたち、喜んでくれるといいなぁ。

f:id:geshikuto:20140130132421j:plainこのかわいいガーゼたちは、4ばんめがお腹にいるときに

「育休入ったら〜、この布でかわいいスタイを作る!作りたい!!」

と勢い込んで購入したものの、生まれるまでもけっこう忙しく、

結局作れなかったという‥

お裁縫が上手なママっていうのにすごく憧れるんだけど、

性格がおおざっぱな私、縫製も雑です‥

ちょっとずつ、練習していこう。