4人のかあさん、やってます

女の子2人男の子2人のママやってます。楽しいこと・おもしろかったこと・日々のごはんのことなど書いてます。

中古ピアノを買う

1ばんめがピアノを習いはじめて2年が過ぎた。

電子ピアノでどうにかこうにかやってきたけれど、

バイエルを卒業 曲らしい曲を弾くようになってきて

アップライトピアノの購入を考えるようになった。

でも、ピアノって、高いよなー。

買えないわけではないけれど、

買った値段分の価値ってあるんだろうか?ちゃんと弾くの?

それにピアノはでかい。。うちは集合住宅だから

ご近所対策も考える必要がある。

そんなことを考えると、これからもピアノを習うなら

アコースティックピアノのほうが良いとはわかっていても

なかなか、手がでないのだった。