4人のかあさん、やってます

女の子2人男の子2人のママやってます。楽しいこと・おもしろかったこと・日々のごはんのことなど書いてます。

中古ピアノを買う3

前回からえらい時間があいてしまった‥ つづきつづき。 ピアノ購入の意志が固まって、とにかく実物を見ないと 話にならんということで、初めにヤマハのピアノフェアに行った。 そこで、中古ピアノ(リニューアルピアノというのね今は)といえども見た目がすご…

中古ピアノを買う2

そんな私を見かねて、母が「ピアノのお金、だしたげるよ」 と言ってくれた。1ばんめがピアノを習いたいといった時、 私は、その気持ち、本気かわからないしな‥と思って2年くらい放置していた。 ヾ(・∀・;)オイオイ 私はピアノを習わせてもらっていたし、ピア…

中古ピアノを買う

1ばんめがピアノを習いはじめて2年が過ぎた。 電子ピアノでどうにかこうにかやってきたけれど、 バイエルを卒業 曲らしい曲を弾くようになってきて アップライトピアノの購入を考えるようになった。 でも、ピアノって、高いよなー。 買えないわけではないけ…

子どものマスク

ずっと作ろうと思っていた子どもたちのマスクをやっと 作りました。 子どもたちが通う小学校や保育園でもインフルエンザの お友達が少しずつ増えてきていて、娘の通う小学校では 授業中でもマスクの着用が認められたのだそうで、あわてて ミシンを出したので…

アレルギー

末っ子、生まれて3ヶ月。 今母乳オンリーなのだけど、 湿疹がひどくて、かゆがって私の服に 顔をすりすりこすりつけてくる。 お手てでも顔をひっかいてて、朝みたら 機嫌いいけど顔中引っかき傷だらけってことも。 昨日、おとついは夜になると 「眠い」とか…

1ばんめの誕生日

1ばんめが生まれたのは8年前。その時は いいお天気で家族皆で集まって、無事に生まれて よかったなって‥ なのに今日は大雨!!冬の雨はつらい。 雨の中4ばんめをベビーカーに乗せて 2ばんめと3ばんめを迎えに行って 歩かせて帰ってくるつらさよ。 お迎…

はじめまして

はじめまして。昨日は長女の誕生日。 私もママになって8年。 これをきっかけに、ずっとやってみたかったブログで 旦那さんと4人の子どもとのにぎやかな暮らしを 綴っていきたいと思います! パパ(34歳) わたし(32歳) 1ばんめ(8歳) 2ばんめ(5…